CALENDAR . CATEGORY .  PHOTO .  LINK .  PROFILE+MAIL .
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
10.08


カメラと秋散歩。



この季節、ほんと好き。
イロも空気も景色の変化をみている時間も。

数日前に見えた大きなくっきりとした虹は
仕事中にもかかわらずにずっとみていて。
それだけ感動していつまでもみていたくて。
きっとあれほどの虹をみたのは、はじめて。

写真、撮りたかったな。笑

今日は昔ながらの街なみをみながらたくさんのお店も
出ている、そんな文化祭に行ってきました。

秋をたくさん感じることができたし、リラックスもね。

そんなお散歩途中、あるお店でカメラを持ったおじさまに
声をかけられました。
私のカメラがSPだとすぐにわかり、少しだけカメラのお話を♪
シャッター音が、いいんだって。笑

SPのシャッターをきった瞬間にそんなお言葉を。
こうして、カメラ、写真を通して会話できたりすることが
嬉しかった今日のひ。








# spotomatic|Color plus 200.

autumn comments(8) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








lmiiちゃんこんばんわー

秋。
イロが濃くなったり。
楽しい時間だよね。
そんな時間にカメラトークが出来るって。
とってもいいねー。
カメラを持って出かけて。
新しい出会いがあって。
それが一番楽しいカメラ時間かも♪♪
from. uk. | 2012/10/28 22:29 |
カメラ持ってお散歩するにはぴったりの季節ですね。私も大好きな季節デス。

素敵な虹見たんですね。
長い間虹って見てないな。
うらやましいです。
写真は撮れなくて残念でしたねー。
でもしっかり記憶に焼き付いたかな?

私もついつい人の持ってるカメラ気になったりします。思わず声かけたくなる事も 笑
そんな出会いも楽しいですね。

お散歩写真また見せて下さいね★

from. kericoco | 2012/10/29 23:07 |
lmiiちゃん、こんばんは♪

私も今の景色が大好き(*´艸`*)ちょっと切ない景色がまたいいんだよね〜^^
大きな虹、とってもきれいだったんだろうなぁ。
写真はいつでも撮れるわけではないもんね。。
でもlmiiちゃんのココロにいつまでも忘れない虹だよね^^

私も今のNikonの前はPENTAX SLを使ってたの。
そのカメラはもう壊れて使えないんだけど、
実はまた新たにSPが欲しいなって思ってるんだ^^
私もいつかlmiiちゃんと会ってSPの話がしたいよぉ(*^.^*)
from. ユミコ | 2012/10/30 21:46 |
lmiiちゃん、こんばんは!
もう11月なんて早いよね〜〜!!
あの暑かった頃からもう2ヶ月が経とうだなんて…!!
先日、家族で鎌倉に少しだけ行ったの!
やっぱり家族連れだと私の好きな所へは行けずだった(笑)
またいつか行きたいね〜〜!

カメラは年代を超えてお話が出来るよね。
素敵な会話が出来て良かったね。
私のSPさんもそろそろ出番増やさないとすねちゃうな〜。

紅葉がこれから楽しみだね!
from. sakurako | 2012/11/05 17:09 |
uk.ちゃん

お返事が大変おそくてごめんね;;
秋から冬への変わり目の季節っていいよね〜
11月に入ってからはお店も街もクリスマスの飾りが
はじまるし、ワクワクできるしほんと好きだな^^

うんうん、突然のカメラのお話ができて
嬉しかったよ^^
自分からはなかなか声かけられないけどね^^;
そんな出会いもまたこの季節の楽しみだね♪
紅葉シーズンもあと少しだもんね。
楽しみだね♪♪
from. lmii | 2012/11/06 17:21 |
kiricocoさん

お返事が大変おそくなってしまってごめんなさい;;
kiricocoさんもこの季節がすきなのですねー
あと少しで紅葉もみられるし、楽しみです♪

虹、うんうん。
しっかりと焼きつけてきましたよ。笑
仕事中にもかかわらずにしばらく見ていました^^

わー自分から声をかけたくなるなんて。
わたしには出来ないかも^^;
この前、手創り市で二眼のカメラ持った人いたんですけど
みているだけで声までかけられなかった〜^^;
けど、アリアさんを持っていた方がちらっとわたしの
SPさんのことを気にしてくれて。
ちょっと嬉しかったです^^
うん、そんな出会いもまたまた楽しいですよね!
from. lmii | 2012/11/06 17:28 |
ユミコちゃん

お返事が大変遅くなってしまいごめんね;;
ユミコちゃんもこの季節が好きなんだね。
わたしね、夕日が沈む少し前の空がなんとも好きでね
犬のお散歩にいくとずっと空ばかり見ちゃうんだ。笑
寒くなる前に、秋を思いっきり楽しみたいね♪
楽しもうね^^

虹ね、めっちゃキレイだったよ!
虹色がくっきりでちゃんと最初と最後までの輪がみえて。
写真には撮れなかったけれど、しっかりと焼きつけてきました^^

ユミコちゃん、ニコンの前はペンタックス使っていたんだ!
ぜひぜひ、SPをーー!!笑
かなり重いけれど、ちゃんとお仕事してくれます。笑
SPさん、おすすめだよ。
やわらかく撮ってくれるし、ほんと今こうして仕上がってくれるのも
SPさんとラボさんのお力だもん。
大切にこれからも使っていこうと思います^^
私もユミコちゃんとSPのお話ができたら嬉しいな。
そしていつかユミコちゃんと過ごす時間を
SPさんできりとれたら、なお嬉しい。笑
from. lmii | 2012/11/06 17:41 |
sakurakoちゃん

こんにちは^^
ね、ね、ねー、もう11月なんてほんと早い!!
なんだかこの時期になると焦ってしまったり^^;
残りの日々を大切に過ごしたいね!

鎌倉、行ってきたんだね!
いいな〜、私もまた行きたい。笑
紅葉の時期の鎌倉もまたみてみたいな。
うん、またおデートしてください。笑
春くらいにまた会えるといいよね〜

ほんと、カメラって年代を問わずにお話ができるから
カメラをはじめてよかったと思う瞬間でもあったよ♪
この時のイベントでもカメラ持ったおじさま集団と
すれ違ったりもしたしね^^

うんうん、sakurakoちゃんのspさんもお出かけしましょ♪
sakurakoちゃんのspさんともぜひいつかお会いしたいな。笑
紅葉、お互いに楽しもうね♪
from. lmii | 2012/11/07 16:41 |
<< NEW | TOP | OLD>>